あかね色の空

スポンサーサイト


ハプニング勃発~!!


ナミソンで楽しんだあと、ソウルに戻るため、
加平駅へ~
券売機で切符買ってホームへ上がって、
電車来るまで時間が少しあるので、手荷物チェック~~


デジカメある!よし(^o^)/
携帯は?


あれ?

あれ?


あれ?


あれ?



な~~~い!!




あっ!切符買った時に券売機の横に置いたかも!?

友達に探してくるわ~
と言って券売機に戻ると

な~~~い!! (>_<)



駅員さんに聞いてもないとのこと(ToT)

とりあえず事務所へ入って下さいと言われ、
ホームにおる友達にも事務所へ来てもらいました。



駅員さんは日本語わからない。
私は韓国語堪能ではない(>_<)
駅員さんから英語わかりますか?と言われたけれど、
それもムリ(>_<)



そうこうしていると、駅員さんの友達で日本に6年住んだこと
ある人に電話かけてくれました。
事情を説明してナミソンから駅までのタクシーの
なかかもしれないと言うとタクシー会社へ
問い合わせてくれましたm(_ _)m


問い合わせしている間落ち着かず友達に
「私ナミソンの船着場へ行ってみる!あそこかもしれんし…」

と言うと
「チングさんがここにおらんと、連絡来たとき困るやろ、
私らが行ってあげるわ~」


と言ってくれて、韓国語が全然わからない友達が探しに
行ってくれましたm(_ _)m



駅事務所に1人おる間みんなに楽しんでもらおうと、
思った旅行なのに迷惑かけてしまった(ToT)
旅行は始まったばかりだから暗い気持ちでおったら
いかん!いかん!
外国で無くしたんやから見つからなくてもしかたない……


そんなこと思いながら待ってると駅員さんのお友達から、
タクシー会社から連絡ないですと電話がありました。


したかないよね(∋_∈)

もし韓国滞在中に見つかったらということで、
ホテルの電話番号と私の名前をメモして事務所を出ました。




そこに、友達が帰ってきて、





なぁ~~~と!
私の携帯を手に持ってるではないですか!!(*^o^*)


友達はナミソンの船着場の帰りのタクシーのなかで、
ガイドブックに○○を無くしました。
と言うフレーズがあるのを思い出し、タクシーの運転手に
自分の携帯とガイドブックのフレーズを指差し
理解してもらったようです。

私達が乗った運転手さんに連絡取ってくれて、
無事に私の元に携帯が返ってきました。



なんといっても私の不注意がいけないんですが、
皆さんの思いやりの気持ちを頂きイイ経験を
させていただきました~~m(_ _)m

コーヒーはブラック派の私ですが、落ち込んでうなだれて
待っている間に駅事務所で頂いた、韓国独特の甘ったるい
コーヒーに癒されました~~



この大ハプニングは一生忘れることできないと思います。

*Comment

承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです
  • posted by  
  •  
  • 2012.01/04 09:47分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

チング

Author:チング
ようこそ~(^O^)/
韓国大好きチングです。

最近の記事

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

無料カウンター
風俗 渋谷出会い不倫無修正
Today:

Yesterday:

