あかね色の空

スポンサーサイト


ハングル講座


日曜日が、雨予報のためか、今日は、蒸し暑かったですね!


土曜日は、韓国語講座の日~~(^o^)/
今年度から、先生が変わりました。
厳しいと、評判の先生です!

でも、私は、日本人だし、できないのは、
当たり前と開き直って、直されたら、何度も言い直して、
身につけば、OK~~!
って、気分で楽しんでます~(^o^)/


先生は、感情豊かに、韓国語話されるので、
韓国語の抑揚、リズム聞いてて楽しい~~(*^o^*)



今日は、キーフレーズを使った会話を中心に授業が、
進みました。


携帯からの投稿なので、ハングル表記はできませんが、

「~コ シッポヨ。」
「~したいです。」
を使って、

「~コ シッポヨ」は、
韓国ドラマをみてたら、
離れている、恋人に「ポゴ シッポヨ」(会いたいです)
ちなみに、「ポダ」は会うと言う意味です。


とよく言ってますよね!給食ちゃん~(^o^)/



先生が~に当たる動詞を言ってくださるので、
その動詞で文章を作りましょうと言う問題がでました。


私の番になったときに、
「マシダ」(飲む)と言う動詞が与えられました。

教室の仲間内で、チングさんにぴったりやん~!
と言う、クスクス笑い~~



そこで~!
これしか、ないでしょ~~

オヌルン トウニッカ メクチュルル マシゴ シッポヨ~~
(今日は、暑いので、ビールを飲みたいです~~)

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

チング

Author:チング
ようこそ~(^O^)/
韓国大好きチングです。

最近の記事

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

無料カウンター
風俗 渋谷出会い不倫無修正
Today:

Yesterday:

