あかね色の空

スポンサーサイト


八日目の蝉



ブログ冬眠中でも、写真は、いろいろ撮ってたので、
ボチボチ出していこうかと、思います~~


連休中に見た映画です。
「八日目の蝉」
わが県の小豆島がロケ地になりました。
地元ですが、小豆島には、何回いったかな?(>_<)


作品の中でキーポイントになる「虫送り」の行事、
季節の風物詩的にニュースで見るくらいで、
あまり、気に留めてなかったけれど、
改めてみると、とても、素敵です~!
我が故郷再確認です~~(^o^)/


この映画の子役がよかったぁ~~
この映画が、初演技とか?!



母性愛を考えさせる……
と言うか、いかに、子供を育てるか?

を考えさせられました。


小豆島がロケ地だったので、
ロケ地マップの展示もありました。

*Comment

偶然ですが… 

 ゆうべ、小説本を読み終わりました。永作博美さんと井上真央ちゃんがどんな演技をしているのかな~と想像しながら小説を読むのも楽しかったです。小豆島の風景も、目に浮かべながら読みましたよ。きっとすばらしいところなんでしょうね?私も結構近いのに行ったことないんですよ。
  • posted by 給食のおばちゃん 
  • URL 
  • 2011.05/19 02:16分 
  • [Edit]

給食ちゃん 

そうですか~!
小説読んだんですね~

原作があって、映画化されたら、なんか、違和感があると
よく、いわれますが、この作品に関しては、

本を読んでから、映画を観ても、
映画を見てから、本を読んでも、感動すると
私が、毎朝聞いてる、ラジオパーソナリティの感想です。

給食ちゃんも、チャンスがあったら、映像で
見て下さい~~
私は、本を読んでみたいと思います~(^o^)/
  • posted by チング 
  • URL 
  • 2011.05/19 22:14分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

チング

Author:チング
ようこそ~(^O^)/
韓国大好きチングです。

最近の記事

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

無料カウンター
風俗 渋谷出会い不倫無修正
Today:

Yesterday:

