あかね色の空



第2回韓国人日本語スピーチ大会(8月22日)

20090823111202
20090823111200
またまた、お久しぶりの更新ですf^_^;


昨日「香川日韓交流協会」主催による、
「第2回韓国人日本語スピーチ大会」
が開かれました。


2006年に「香川日韓交流会」が友好提携した、
大田(テジョン)広域市からの視察団のうち7名の方々による、スピーチ大会でした。


最年少は小学5年生(@_@)


浴衣着てスピーチしたお嬢さんは高校1年生。
彼女は「嵐」の二宮君のファンで歌詞の意味を知りたいと言うことで、
日本語を学び始めたようです。


この動機は、
私達韓流ファンのおばちゃん達とおんなじだネ(^o^)/


1位になった大学生は、沖縄に留学したときの経験から、
偏見を持たず日韓の交流したいと言うことを発表。


写真向かって右から1位2位3位と並んでいます。


日本語学習歴何年くらいなんだろ?


韓国人が苦手な「さ行」の発音が
クリアできてなかったりするけれど、
あれほど、できれば、素晴らしい~~~~



ア~ア……
何年やっても、進歩のない私(ToT)



今日の韓国語コーナー
テダネヨ~!
(素晴らしい~!)

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

チング

Author:チング
ようこそ~(^O^)/
韓国大好きチングです。

最近の記事

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

無料カウンター
風俗 渋谷出会い不倫無修正
Today:

Yesterday:

