あかね色の空



たまには~~~

20080804212227
韓国大好きチングです(^o^)/
と言いながら、
なかなか、最近、韓国ネタがありません(>_<)

で、
そう言えば、韓国語の勉強スッカリ忘れてましたf^_^;

DVD見てヒヤリングは、それなりに……
って言うか、ただドラマ見てるだけf^_^;

講座仲間に置いてきぼりにならないように、
勉強しなくっちゃ!

いつまで、たつても理解しにくいのは数字!
漢数詞 日本の1,2,3
固有数詞 日本のひとつ、ふたつ、みっつ

とテキストでは、説明されてますが、
とんでもない!
日本より、もっと厳格です!

例えば、
〇時△分と言う場合、
〇は固有数詞
△は漢数詞
と言うようになってます。

外国語の数字の聞き取りは難しいですが、
韓国語は約束事があってよけい難しいです!

土曜日に韓国家に行ったとき、
韓国の方々の言葉、単語が少しわかったけれど、
すべてわからないし、
自分の言いたいことも、韓国語で表現できないし(ρ_;)
勉強しなくっちゃと思いました!

*Comment

いいことです。 

好きこそものの上手なれ!
韓国を、
極めてくださいっ!
  • posted by あっちゃん 
  • URL 
  • 2008.08/07 20:05分 
  • [Edit]

あっちゃん 

はい!
語学は継続なり~~
です。
楽しみながら、ずっと続けていきます(^_^)v
こんな時間のコメ珍しいですネ!
お店は?
  • posted by チング 
  • URL 
  • 2008.08/07 20:11分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

チング

Author:チング
ようこそ~(^O^)/
韓国大好きチングです。

最近の記事

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

無料カウンター
風俗 渋谷出会い不倫無修正
Today:

Yesterday:

