あかね色の空

スポンサーサイト


続韓国土産~~~

20080405100542
お馴染み「コチュジャン」
真っ赤なアレです。
フタには太陽たっぷりとかベタな(笑)コピー書いてあります。
まさしく、太陽しっかり浴びた唐辛子を使ってるんでしよ~
とっても美味しいです!
韓国料理にはお馴染みですネ(^o^)/

ドラマのなかでも、炊飯器の内釜を抱えて、
コチュジャンたっ~ぷりいれてナムルなんかを入れて
ぐちゃぐちゃにかき混ぜて美味しそうに、
食べてるシーンがよく出てます。

そうそう「私の名前はキムサムスン」でも、
主人公のサムスンが、ダイエットしているにも関わらず、
晩ごはんでは我慢したけど、お腹すかせた夜中に、
内釜抱えて焼酎飲みながら美味しそうに食べてましたね(^O^)

私も今その状態です!さすがに、内釜は抱えてませんが(笑)
ご飯を真っ赤にして、キムチ混ぜて
チャルモッケスムニダ!
(いただきます!)
アジュ マシッソヨ~!
(とても 美味しいです!)

*Comment

 

はじめまして。
ringoさんとこで更新楽しみに入れてもらってる者です。
韓国ドラマファンです。
「私の~」もおもしろかったです。
犬の名前とか、山に登ったとことか、
サムスンの姉と母も面白い人達ですね。
  • posted by うがかな 
  • URL 
  • 2008.04/05 10:29分 
  • [Edit]

うがかなさん 

はじめまして~
遊びに来てくれてありがとうございました。
私は'05にパリの恋人を見てから
パク・シニャンのファンになって韓流まっしぐらです。
うがかなさんは韓ドラよくご覧なってるんでしょうね。
オススメはなんですか?
  • posted by チング 
  • URL 
  • 2008.04/06 08:07分 
  • [Edit]

 

パリ恋のファン多いですね。
めがねかけてた人ですね。
韓ドラ通の人に比べると見たのは少ないと思います。
おすすめは、チャングムの誓い
(1回見て2回見る気力はありませんが笑)
ガラスの靴・真珠の首飾り(これも両方長い。必死で見ました。)
復活 かな・・・。
ドラマ見てると食べ物・文化等わかって興味深いです。
また、いろいろ、韓国等ブログUPして教えて下さい。


  • posted by うがかな 
  • URL 
  • 2008.04/06 12:00分 
  • [Edit]

うがかなさん 

チャングムはよかったですネ!
ガラス~は私も見ました。長かったァ!
なかなか、韓国ネタもないけれど、
日々のこと、韓流ぼちぼちとやっていきます。
また、お立ち寄りください~
  • posted by チング 
  • URL 
  • 2008.04/06 15:39分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

チング

Author:チング
ようこそ~(^O^)/
韓国大好きチングです。

最近の記事

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

無料カウンター
風俗 渋谷出会い不倫無修正
Today:

Yesterday:

