あかね色の空

スポンサーサイト


今日はボチボチ~~

200803142132302
20080314213230
仕事は二日目昨日ほど足辛くない~~

仕事が始まると、世間並み(笑)
の時間には、昼ご飯食べられず、3時過ぎになってしまう(>_<)
で、お腹もすいているので、手っ取り早くうどんになるのよね……
昨日に引き続き今日もうどん!

駅の「連絡船うどん」

その昔、瀬戸大橋がなかった頃、高松(香川県)~宇野(岡山県)に連絡船が
就航してた時の名残の名前だよね!
連絡船のデッキに立ち食いうどんがあったのよね。
瀬戸大橋が完成してから20年経つので、連絡船のうどんを
実体験で食べたと言う人だんだん少なくなるよね……
映画「UDON」のなかでも、
この連絡船うどんのことについて語るとこが、あったよね。
「うどんが美味しいとか不味いではではなく、
香川に帰ってきたよ!香川から出ていくよのうどんで、ご挨拶のようなうどん!」
正確には忘れたけど、そんなんやったと思う。
確かに、関西へ嫁いだ姉が同じようなことを言ってた。
「連絡船に乗ると一番にうどん食べるンよ、
それで、帰ってきたと思うンよ。」

アレレ~~~
今日は、うどんブログになってしまった!

最近、韓国ネタもあまりないし(>_<)
来週は韓国ネタ集めてきます!

*Comment

 

>連絡船
物心ついたときには
もぉの~なっとったな~
  • posted by せん 
  • URL 
  • 2008.03/14 22:51分 
  • [Edit]

せんさん 

あの……
どなたの、ものごころでしょうか…
主語がないですよ(笑)
  • posted by チング 
  • URL 
  • 2008.03/15 20:25分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

チング

Author:チング
ようこそ~(^O^)/
韓国大好きチングです。

最近の記事

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

無料カウンター
風俗 渋谷出会い不倫無修正
Today:

Yesterday:

